デジタルとアナログを活用して市場を創造
デジアナ カンファレンス2023
2023.7.25(火)10:30-18:10
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

注目セッション

基調講演

未顧客理解

芹澤 連

株式会社コレクシア
マーケティングプランニング局長

マーケティングサイエンティスト。
統計学、計量経済学などの理系アプローチと、心理学、文化人類学などの文系アプローチに広く精通。
未顧客理解の第一人者として事業会社を支援。
著書に『“未”顧客理解』(日経BP)、『顧客体験マーケティング』(インプレス)。
日経クロストレンドにて「常識崩壊 『証拠』が語るマーケの真実(https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00801/)」を連載中。

芹澤 連

当⽇基調講演を受講いただいた方限定で
著書「“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?」をプレゼントいたします。
※ プレゼントの配布は午後を予定しております。

特別講演

新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)達成ガイド

栗原 康太

株式会社才流
代表取締役社長

東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。
事業部長、経営会議メンバーを歴任。
「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。
著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)など。

栗原 康太

当⽇特別講演を受講いただいた方限定で
著書「新規事業を成功させる PMFの教科書」をプレゼントいたします。

チャットGPT活用

ChatGPTを活用したBtoBマーケティングのコンテンツ作成方法とは

いま非常に注目されているChatGPTをコンテンツ作成に活用したいけれど、セキュリティの心配や周りに詳しい人がいないことで、なかなか一歩を踏み出せないというお悩みはありませんか。
そこで、本セミナーではChatGPTを使ったBtoBマーケティングにおけるコンテンツ作成方法を解説します。
具体的には、

  • ・ メールタイトルの作り方
  • ・セミナー企画の立て方
  • ・記事コンテンツへの活用方法

など、現場が主軸になりChatGPTを使いはじめるのに役立つ内容となっております。 効果的なBtoBマーケティングのコンテンツ改善方法を検討しているみなさまはぜひともご参加ください。

村尾
藤井

特定の講演視聴で書籍プレゼント!

未顧客理解

基調講演

特別講演

異彩を、放て

特別講演

ウェブマーケティングという茶番

運用型広告

開催概要

イベント名称
シャノン デジアナカンファレンス 2023
テーマ
市場の創造
開催日時
2023年7月25日(火)10:30〜18:10 (受付開始 09:30)
会場
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6
主催
株式会社シャノン
参加費
無料

タイムスケジュール

お申し込みされる内容のチェックボックスにチェックを入れてください。

10:30

12:00

基調講演 受付終了

未顧客理解

芹澤 連

芹澤 連

株式会社コレクシア
マーケティングプランニング局 局長

中村 健一郎

中村 健一郎

株式会社シャノン
代表取締役社長

12:50

13:30

BtoC事例【日本生命様ご登壇】 受付終了

顧客体験価値に注目したコミュニケーション戦略とは

菅 純子

菅 純子

株式会社シャノン
マーケティング戦略コンサルティング部 部長

イベント事例 受付終了

イベントを成功に導くイベントシステムの全容

中山 弥

中山 弥

株式会社シャノン
イベントソリューションセールス部 部長

13:45

14:25

広告事例 受付終了

Cookieレス時代のリターゲティング広告 最新成功事例

石上 裕

石上 裕

株式会社シャノン
AdTechnology部 部長

メタバース事例 受付終了

失敗しないオンラインイベント、メタバースイベント成功事例のご紹介

伊藤 岳

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
MA事業部 ソリューション推進本部 ITソリューション企画部 部長

堀 譲治

株式会社ジクウ
代表取締役社長

14:40

15:20

CMS事例 受付終了

WordPress疲れ・属人化からの脱却、シャノンのCMS乗り換え成功事例のご紹介

竹上 幸平

竹上 幸平

一般社団法人テレコムサービス協会
企画広報委員会 事業部長

萩永 剛史

萩永 剛史

株式会社シャノン
CMSソリューション部 部長
/CMS事業責任者

鈴木 陽介

鈴木 陽介

株式会社シャノン
CMSソリューション部

【BtoB事例】【営業主体】 受付終了

「成功事例徹底解剖」 マーケ専任不在の営業部が実践するコンテンツマーケティング事例

竹野 亮

ひろぎんホールディングス
デジタルイノベーション部 デジタル戦略室室長
/広島銀行 総合企画部 企画室デジタルイノベーション担当 担当部長

浮田 沙希

ひろぎんホールディングス
デジタルイノベーション部 デジタル戦略室
/広島銀行 総合企画部 企画室デジタルイノベーション担当

浅野 哲

株式会社シャノン
関西支社長

15:35

16:20

特別講演 受付終了

新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)達成ガイド

栗原 康太氏

株式会社才流
代表取締役社長

特別講演 【録画配信】 受付終了

異彩を、放て。―「ヘラルボニー」が福祉×アートで世界を変える―

小野 静香

株式会社ヘラルボニー
マーケティング&コミュニケーション部門 シニアマネージャー

16:35

17:15

BtoB事例 受付終了

ホットリードを育てた成功の秘訣をご紹介、ナーチャリング事例のご紹介

角田 雄司

角田 雄司

株式会社 シャノン
マーケティングソリューションセールス部・アカウントセールス部・アライアンスビジネス推進室 バイスプレジデント 部長

運用型広告 受付終了

ウェブマーケティングという茶番

後藤	晴伸

後藤 晴伸

後藤ブランド株式会社
代表取締役

17:30

18:10

チャットGPT活用 受付終了

ChatGPTを活用したBtoBマーケティングのコンテンツ作成方法とは

村尾 慶尚

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部 部長

藤井 里名

藤井 里名

株式会社シャノン
マーケティング部