メタバース事例13:45 - 14:25

失敗しないオンラインイベント、メタバースイベント成功事例のご紹介

コロナ禍で進んだイベントのDXの流れにより、オンラインイベントは一層身近なものとなりました。

しかし、オンラインイベント、メタバースイベントを企画するにあたり、こういった声はありませんか?
「どうしてオンラインでイベントをやる必要があるの?」「実際メタバースって何なの?」と———
その言語化に苦戦し、オンラインイベントやメタバースイベントの実施に至っていない企業様も多いのではないでしょうか。

本セッションでは失敗しないオンラインイベント、メタバースイベントの成功事例をご紹介いたします。

イベントを実施する主催者は、リアルタイムで来場者情報や行動履歴を把握しながら、効果的な接客と商談の獲得ができます。さらに、リアルイベントとの組み合わせや遠隔地対応など、新たなビジネス戦略においてオンラインイベントが果たす役割をご確認ください。

弊社のお客様の実際の成功事例を通じて、新しいビジネス展開の可能性を探求いたします。ぜひご参加ください。

伊藤 岳

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
MA事業部 ソリューション推進本部 ITソリューション企画部 部長

1998年 キヤノン販売株式会社(現:キヤノンマーケティングジャパン株式会社)に入社
損害保険会社向け業務システムの受託開発を担当。2023年より現職にて、ITソリューション事業における企画業務に従事。

堀 譲治

株式会社ジクウ
代表取締役社長

1998年03月 東京工業大学大学院生産機械工学科卒業
1998年04月 日本オラクル株式会社入社
2005年10月 株式会社シャノン入社
2006年07月 同社取締役就任
2020年12月 株式会社ジクウ代表取締役就任